ミシャカ日記

日本語の勉強と思考の整理のために

アモちゃん散歩中松ヤニ踏みつけたり。

4月6日


朝、気温四度。雨上がる。
雲の隙間に青空あり。囀り少なし。三日前に聞いたきり鶯声無し。


先日作りし曲の手直し。


日中薄晴れ、気温14度まで上がる。木の花芽膨らみたり。このところの気候、正に三寒四温


アモちゃん散歩中松ヤニ踏みつけたり。家に帰りしのち取ってやろうとすると、はじめは嫌がって僕の手に歯を当てたりしが、直ぐに気持ち通じて足を僕に委ねたり。土砂利くっつきたり。苦労して大方取りしが全て取ること能わず。僕の手は松ヤニでベトベトになりて、爽やかな香りとなりたり。


夜7度、曇りて星無し。